新しい学年がスタートして2週間。
レッスンしていて、あっ!生徒さん、疲れてるのかな・・と思うことがあります。
昨日もいつも元気な生徒さんが、一回弾くとフ〜っと息をします。
ため息とは違う・・・疲れた感じの息。

お母様に帰りがけ「今日は、少し疲れてますか?」と、お聞きすると
「今日は、家庭訪問だったのですが・・・」とのこと。
そうかぁ110.png
きっと先生がいらっしゃるまでワクワク、ソワソワしながら待っていて疲れちゃったのかな(笑)
私も、そうだった気がします。まだかまだか・・と待っていて、
帰られて何だかフ〜っと気が抜けた思い。今となれば遠い記憶ですけど105.png

生徒さん達も新生活2週間・・
毎日いろんな事を感じたり、体験したりして疲れも出てくる時期ですよね。
生徒さんの変化って本当に演奏に現れるんですよ。
そんな変化を敏感に感じ、対応出来る講師でありたいと思っています。

もう少しで、ゴールデンウィークだよ!
p(^_^)q

179.png空き時間は限られていますが、体験レッスンしています。
ご希望の方は、下記までお問い合わせください!
izi9_piano@excite.co.jp





[PR]
# by izi9_piano | 2017-04-20 07:41 | 教室のつぶやき | Comments(0)

下は4歳から、上は40代の新しい生徒さん達を迎えてレッスンがスタートしました。
レッスン時間の移動、上手くいったなぁ164.png・・と思っていたら、
学校がスタートしてみたら間に合わなさそう・・という声が2件
さてはて、どうしたものか。
移動して頂けそうな生徒さんに打診・・・
快く移動して頂き、解決!ご協力頂いた皆さん、有難うございました110.png

来週あたり・・中学、高校の生徒さんの移動が無ければ良いのですが。

「1番の指さ〜ん!」「ハ〜イ」と、元気な可愛い声が聞こえる教室です169.png

[PR]
# by izi9_piano | 2017-04-07 16:52 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ おかえり〜❣️

ピアノ講師をしていると、毎年別れと出会いが繰り返されます。
大きくなると、受験のお休みに入ってそのままお別れになる場合が多いのですが・・・
大学受験のため去年の8月にお休みに入ったSさん。
戻ってきてくれました!(嬉しいです)
思えば3歳の時、年少さんからのお付き合いです。
「ピアノは、ずっと続けてきたので、続けたいなぁ・・」と言ってくれました。(涙)

いつかはピアノをやめるときがきます。
その時迄、もう少し一緒に寄り添わせて下さいね。

今日の私は、happyです。162.png



[PR]
# by izi9_piano | 2017-03-30 18:27 | 教室のつぶやき | Comments(2)

あれは2年以上前でしょうか。
発表会仲間と第20回の発表会を記念して旅行へ行こうか・・・と話したのは。
元同じ楽器店所属だった・・という繋がりの5人。
思えば長い道のりを共に歩いてきました。
レッスンに支障の無いよう1年前のレッスンカレンダー作りから準備し
体調を崩さないよう気をつけ、実現しました060.gif
混んでいるのは覚悟して・・行った先は東京ディズニーランド&シー。
a0249443_06541115.jpeg
夢の国・・日常では味わえない雰囲気を味わってきました。
アトラクションも思うように乗れなかったし、ファストパスを取るためにかなりの速さで歩いたり、1日10キロ超える距離を歩いたりと考えてみると笑えますが、
全ては5人がいたからこそ出来たこと。
皆んなに感謝・・053.gif

今年の発表会 11月3日と5日!
4月に入ったらそろそろ準備開始ですね。

今度は、何処に行きましょう?
楽しい事考えながら今年も乗り切りたいと思います。


[PR]
# by izi9_piano | 2017-03-23 07:16 | 日記 | Comments(2)

♫ 2017年春の生徒募集③

今日は、小学校の卒業式。
私の教室でも、何人かの生徒さんが卒業を迎えました。
皆さん!
ご卒業おめでとうございます072.gif
心は、新しい生活に向けてウキウキしてるんでしょうね。
皆んなキラキラして、眩しいです。

先日の体験レッスン会で、何名かの生徒さんが入会の運びとなりました。
有り難うございました040.gif

☆月、火曜日の川沿教室は、募集を終わらせて頂きます。
☆水〜土曜日の南沢教室は、土曜日の午後14時台に一つ空きがあります。
他の曜日は、募集を終わらせて頂きます。
生徒さんに移動が出て、空き時間ができた時には
この場で、お知らせいたします。





[PR]
# by izi9_piano | 2017-03-17 15:00 | 生徒募集について | Comments(0)