自分のこと

私は、若い頃からピアノを(音楽を)教える仕事に携わってきました。
私の場合は、ピアノの音が心を開放してくれた時期があって、この道を選んだのですが・・。
父の転勤に伴う精神的なダメージをがむしゃらにピアノを弾く事で、発散していたのかな?と思います。だから音楽が本当に心から楽しいと思えたのは、生徒さんと歩み始めてからなのかもしれません。本当に、一緒に歩める事が嬉しいし、私が思った以上に、頑張ってくれたりすると拍手です。そんな時、私が癒されていることに気がつきます。何だか、私が元気を貰ってばかり・・・これじゃ、いけない!と最近思ったのです。
歌うこと、嫌いじゃないです。ピアノもまだ何とかお役に立てそうです。
と、いう事で第1歩。研修に参加してきました。
a0249443_17295621.jpg
色んな方が参加されていました。施設関係の方、社会人をリタイアして自慢の歌でボランティア活動をしたいという方等、30名弱の人が目的を持って集まって研修を楽しんで(変ですが)いました。
全体で16時間の研修と体験研修が入ります。体が何か筋肉痛?大丈夫か私?状態です。無事、終了して
実際にどこかでお役に立てれば良いのですが・・・。
[PR]
by izi9_piano | 2012-02-16 17:48 | 日記 | Comments(0)