研修   

2012年 02月 20日

今日は、この前ご紹介した音楽ボランティアの2回目の研修会でした056.gif
ほぼ、音楽療法の分野の研修・・第1、2回目の対象は児童です。実践を含んだ研修なので、とにかく沢山歌います。で、ここでガ~ン!と打ちのめされました。最近の歌を知らない。
嵐やAKB48ならまだ大丈夫・・。でも、少女時代になると(?_?)
まして、スイートプリキュアとか、とっとこハム太郎・・お母さんと一緒で今、流れている曲になると・・アレ~008.gif
研修から帰り、レッスンとレッスンの合間に、挨拶の時に使う、とっとこハム太郎の「手をつなごう」の弾き歌いから練習開始。言葉が沢山あって・・・口まわりません。リズムも細かく・・老化した目には音符が辛いです。
そんなこんなで悪戦苦闘中、次のレッスンのkさんが部屋に入ってきました。苦笑いして・・とんでもない物を聞いたような顔してました。お願い kさん!忘れてください028.gif
[PR]