受験生の皆さん!

教室には、今年大学受験生が2人、高校受験生が2人います。
高校、大学受験生は、それぞれ自分の目標に向かいながらも、ピアノのレッスンをギリギリまで受けていましたね。今は、お休みの状態ですが、息抜きにピアノ弾いているでしょうか?
受験終わったら、レッスンじゃなくていいから遊びに、話をしに来てくださいね。待ってますよ。
下は、私が大学受験の時に、今は亡き父が私に買ってきたものです。その当時は、「忍」と書かれ少し怖い顔のだるまさんを余り意味なく見てましたが、七転び八起きの「忍」の精神を伝えたかったのでしょうね。
a0249443_1116584.jpg

見ての通り、傷だらけ・・・(お父さん!ごめんなさい。ソフィが噛みつきました)
でも、何か迷った時、自分に喝を入れたいとき、にらめっこします。そしてもう少し、頑張ってみよう・・・と思います。
受験まっただ中の、皆さん。後、少し。このだるまさん見て、喝入れて下さいね。
[PR]
by izi9_piano | 2012-02-26 11:30 | 日記 | Comments(0)