研修のち嬉しい別れ・・。

今日の午前中は、音楽ボラティアの研修でした。残すところ実習が1回と、最後のまとめのみになりました。
ピアノのレッスンは、基本1対1、でも音楽ボランティアは多くの方たちと関わりが必要です。
全体を見渡して、良く観て・・・と先生はおっしゃいますが、きっとせまーい範囲を見そうなきがします。
ピアノも曲の全体を見渡すのは、同じです。全体の中の一部分だけに集中するのではなく、先々との関係性が重要です。長い曲になればなるほど難しい・・・009.gifと道がそれました。がんばれ!私。
そして、
夕方、年中さんの時からのピアノの生徒さん(今、中3)が会いにきてくれます。11年近く関わってきました。
暫く、受験のため休んでいましたが、高校合格の報告に来るそうです。
彼女は、自分の歩きたい道を皆より少し早くみつけ、地元の高校ではなく東京へ羽ばたきます。その道を決断するまでに、ご両親、本人、どんなに考え、悩んだだろう・・・と思います。私は、行き場のなくなった彼女の気持ちを聞いたり、応援するしかなかったですが、会いに来てくれることが嬉しいです。
これからも、応援団です。
これは、嬉しい別れ絶対泣かないぞ!頑張れ!私。

3月は、本当色々な別れがあります。今年は、どんな別れがあり、どんな出会いがあるのかなぁ・・・。
[PR]

by izi9_piano | 2012-03-01 15:17 | 日記 | Comments(0)