家から望む風景

私の住んでいるところは、自然がまだまだ一杯です。
家を建てた当時、夏になるとクワガタは外に出ると道路に落ちていました。(冗談ではありません)今は、残念ですが見なくなってしまいましたが・・。
春になるとカッコウの鳴き声も、朝、時折聞こえます。
去年は、クマさんがお散歩して騒ぎになりました。大人の生徒さんに、真面目な顔で「クマが怖いので、父に送ってもらいます」と言われ、笑うしかなかったです。
a0249443_1149917.jpg


見ての通り・・・。でも、私はこの風景も、風も、季節の匂いも、雪も、全部自分の演奏に影響してると思っています。
生まれ育った帯広は、晴れた日には、遠く大雪の山脈が見え、雄大な風景でした。私を作りあげた一つの要素です。

帰省予定の息子へ。
写真見て、帰省する際の服装を考えてね。
まだまだ、こちらは、油断できないよ!
[PR]
Commented by いとちゃんです at 2012-03-20 22:46 x
札幌とは思えない位雄大な景色ねf^_^;)
息子さんどんな服装で帰省してきたのかしら?
by izi9_piano | 2012-03-10 12:04 | 日記 | Comments(1)