♫ あした天気にな~れ!   

2012年 04月 05日

明日は、入学式。
私は、中学や高校、大学の入学式の思い出より、小学校の思い出の方が大きいです。
着ていたコートがお気に入りのバンビちゃんの絵柄だったことや、祖父母からのプレゼントだったランドセルが重かった事(本革仕様だった気がします)しっかり覚えてます。
そして何より・・・付添が父だったこと・・・私の弟が病気で、母ではなく父が来てくれたのですが、(その頃父親は学校行事に余り顔を出さない時代でした)なので、嬉しいというより皆と違うという違和感を覚えてるのだと思います。
しかも父はその時、顔に出来物ができ、ガーゼで覆っていたので・・・複雑な思い出です(^_^;)

明日、入学を迎える皆さん。テルテル坊主作りました。
a0249443_1455234.jpg

青空のもと、皆の祝福に見守られて下さいね!
(尚、雨、風、雪になっても責任は一切、私にはありませんのであしからず・・・(笑))
[PR]