やっと・・・。   

2012年 05月 07日

3月末から続いていた、レッスン時間の調整が一段落しそうです。

幼稚園、小学生の生徒さんは、余り大きな移動無く、ほっとしたのですが、
新中学生は、学校生活+部活動、塾、他のお稽古事もあったりで、ピアノは続けられるだろうか・・・というギリギリの選択。でも
今迄続けてきたのだから・・・と前向きに捉えてくれた生徒さんがほとんどでした。
そういう気持ちを持ってくれた事、嬉しいです。
そして、その気持ちに理解頂いたご家族の方にも感謝です。

ピアノ講師として、その貴重な時間の中で生徒さんの心を開放し、色々な曲が弾けるようになって楽しい、嬉しい、続けて良かった。 と、思って貰えるよう考えて指導していかなければなりませんよね。
いずれ辞める時が来ても、自分でピアノを弾く時間を作り、弾きたい曲の楽譜を見て、さらっと弾けるような力をつけてあげられたら・・・と思っています。私の使命でしょうね。

ゴールデンウィークも終わり、これでレッスンも集中出来る・・と思ったら
今度は、小学校の運動会練習が始まります(;一_一)

            小学生のみんな!ファイトだよ!
[PR]