♫ 久しぶりの青空~

ここ2,3日寒く、心も縮こまってましたが、今日は開放~058.gif
今日は、最近のお気に入りを発表します。
3月のとある講習会で、何人かの方には言いましたが、皆さんカッチーニのアヴェマリアはごぞんじですか?
(グノーやシューベルトの作品は、聴いたことありますよね)

私は、心を静めたり、落ち着かせたりしたい時にピアノで奏でたり、CDを聞いたりするお気に入りなのですが・・・。
最近、NHKの視聴率が・・と言われている大河ドラマで使われています。びっくり005.gif
劇中、心打つ場面で様々なバージョンで演奏したものが使われていて、これを聞きたいが為に観ています。
オーケストラで余りに劇的に奏されると興奮しすぎるので、
夜、眠りにつく時に私が聞いているのは、リベラという少年合唱団のものです。
心洗われる演奏だと思います。ユーチューブにアップされてます。良かったら、聞いてみて下さい。
[PR]

by izi9_piano | 2012-05-17 08:59 | 日記 | Comments(0)