♫ レッスンへ行ってきました(-_-;)

自分を奮い立たせるために入れた今日のレッスン!
自分の演奏を録音して、聞いては直し、録っては直し、少しはましになったかなぁ・・・と臨んだ訳ですが・・。
撃沈しました。弾くことに精いっぱいだと、体に不自然な力が入って上半身で演奏してしまいます。私の癖が抜けません。
体に集中すると、今度は聞かせたい音が埋もれます・・007.gif
何度伴奏がうるさいと言われたことでしょう・・・
それでも先生は、優しく「言っていることに、その場で反応出来る様になってきた事、それが素敵だと思います」と、言葉をかけてくださいました。他に褒めようが無いからですが、感謝です。

帰ってきて、家人に「沢山注意されてしっまたよ。上手くならないねぇ」と言ったら、「注意するのが先生の仕事でしょう」と言われました。
アハッ!そりゃそうだと納得。
次回は、少しでも注意が減ります様に045.gif
練習あるのみ・・・ですね。 ふ~(ため息でした)
[PR]
Commented by たけちゃん at 2012-07-01 00:16 x
お疲れさまでした。いつまでも前を向き挑戦しているあなたの姿は輝いています。また素敵な演奏を聴かせてね。
Commented by izi9_piano at 2012-07-01 09:00
たけちゃんへ
ありがとう・・・涙が・・・。とりあえず老化防止になってくれると良いのだけれど。
by izi9_piano | 2012-06-30 18:30 | 日記 | Comments(2)