♫ 今日のレッスン(^_^;)   

2012年 07月 28日

今日は、自分のレッスンの日。
前回よりは・・と思いつつ練習不足で出かけました008.gif
私は、今の自分の音の出し方を変えたくてレッスンに通っています。
時折、綺麗な音~と思える事も増えましたが、先生のおっしゃる「重心は低く、腕は肩甲骨から楽に動かして、指は第1関節を感じて」の言葉で、私ってこんなに運動音痴?と言う位ぎくしゃく。
更に打鍵時の同じタイミング、同じスピード、同じ深さが加わり、ペダルのタイミングを気をつけていくと完全に頭はオーバーヒート007.gif
いかに何も考えず普段練習しているのか・・。反省

次のレッスンまで、沢山の課題を克服して綺麗な音で、感動的な演奏にしたいです。
8月かぁ・・・主婦業、母親業、講師業・・・全部ある月。ファイト047.gif
[PR]
Commented by かおり at 2012-07-29 01:24 x
レッスンお疲れf^_^;)
深いねー
第一関節を感じてか…

八月慌ただしく過ぎてしまいそうだわ
ファイト で乗り切りましょね
Commented by izi9_piano at 2012-07-29 09:46
かおりさんへ
本当、落ち込むよ。でも、この年でも少しずつ歩めてるのであればOKだよね。今度聞いてね!
Commented by たけちゃん at 2012-07-30 00:20 x
お疲れさま〜。
私には曲芸の様です…あなたは偉い!何故出来ない…と悩むだけで終わってしまってます。
忙しい8月だね。身体に気をつけて!
Commented by izi9_piano at 2012-07-30 09:57
たけちゃんへ
私も、時にワォ~と叫びたくなります。今更何やってるのだろうと悩むことも・・。でも刺激がないと駄目になる自分がいるので。只の怠け者なの。(-_-;)