♫ 第16回発表会・・・   

2012年 08月 30日

後2日で9月ですね!
幼稚園年長組さんを除いて小、中、高の生徒さんのソロ曲の選曲は、終わりましたが、一般(大人)の生徒さんが未だ迷っているようです。そろそろ目標決めましょうね・・・。
アンサンブル曲・・・後6組位が決まりません。9月の第1回めのレッスン時には渡したいなぁ・・と思っているので週末頑張りますね。

アンサンブルは、出来る限りお父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、兄弟、姉妹、お友達と演奏していただいて、お家での練習で一つの曲で繋がる、舞台で演奏空間を共にする事に喜びを感じて欲しいなぁ・・と思っています。(勿論、様々な事情で出来ない時は、私が演奏しますが)

発表会当日、上手に演奏できれば一番ですが・・
それよりも一緒に作り上げたり、励ましあったり、時間をやり繰りして練習したり、お子さんが小さい時にしか出来ない事を楽しんで欲しいのです。音楽がお家の中にあって欲しいのです。
私は、その事の方が一番の様な気がします。
今年は、何組の微笑ましい演奏が聴けるでしょうか?

出場予定の生徒さん!12月16日(日)に向かってエンジンかけていきましょうね。
[PR]
Commented by melody703 at 2012-08-30 12:12
今年も、発表会の日が同じなんですね〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
ほんと‥あさってから9月‥‥たいへんだ‥‥
Commented by izi9_piano at 2012-08-30 12:32
melodyさん
同じですか・・・⤵。
なかなか聴きに行けなくて残念です。
互いに体労わりつつ頑張りましょうね。
家のソフィ・・夏バテ気味です(-_-;)
Commented by たけちゃん at 2012-09-01 00:48 x
私の生徒さんは年々少なくなってきて、曲決めも片手ですむ数に。
それでも発表会に向けての気持ちはいつもドキドキ!
みんながんばれるといいね。
Commented by izi9_piano at 2012-09-01 09:08
たけちゃんへ
生徒さんにとっては、1年を締めくくる大イベント・・。
練習の成果が出て、気持ちよく終わってほしいですよね。これから引き締めてレッスンに入らないと、すぐ12月・・(-_-;)