♫ デビュー   

2012年 09月 07日

今年の2月ころ、音楽ボランティアの研修に参加した話を書きました。
ボランティアグループ「ドミソ」が出来た事も書きましたね。
「ドミソ」の活動が始まる前に、
な・なんと今日、個人でボランティアデビューしてきました。
最初は、私一人で弾き歌いをする予定だったのですが、発表会講師演奏の連弾練習が始まった事もあって、事情を知ったお相手のI 先生が伴奏を引き受けて下さり(何と心強かった事か・・・)私は、安心してお話と歌う事に専念できました。
活動させて頂いたのは、老人施設です。
社会福祉協議会の方からお話を頂いた時、かなり悩んだのですが断れば、後で後悔しそうな気がして・・・。
I 先生の協力があり、第1回目 終わりました。
20人前後の方を前にお話しするのは慣れてますが、人生の先輩の方々にお話しするのは、緊張します。
反省も多々あります。でも、最後に「楽しかった」と、何人もの方から声掛け頂き、嬉しかったです。
誰も集まらなかったらどうしよう・・誰も歌ってくれなかったらどうしよう・・とドキドキだったのですが、皆さん、歌って下さいました。
I 先生は、夕焼け小焼けのイントロの前で鐘の音を入れてくれたり(キーボードを持参したので音色機能が少しあります)アイデア抜群で盛り上げてくれました。ありがとう。
全ての皆さんに感謝です!!
[PR]
Commented by かおり at 2012-09-07 22:19 x
はい、私がIなんですがね~??
楽しかったね~
気持ちがノッテきちゃうと、やっちゃうんだよね????
予定にない キンコンカンコ~ン??
焦らしちまったね????
また、やるよ~(^ー^)ノ
Commented by izi9_piano at 2012-09-08 10:10
かおりさんへ
楽しさを感じる程、私には余裕はありませんでしたが、アドリブに返せるだけの隙間はあったようです。
お手柔らかにお願いします(-"-)
Commented by asato20th at 2012-09-11 10:31
お疲れ様でした!
楽しかったと声をかけていただいたら嬉しいですよね♪
私はいつも汗だくでしたが・・・。
私は毎日子育てに追われバタバタとしていますが、そろそろ子育てにもベッドメリーの音以外の生の音を取り入れなきゃと思ってます。
出産して、すごくたまーにピアノを弾くと、気持ちの込め方が変わった気がします!いい方に♪
Commented by izi9_piano at 2012-09-11 12:09
asato20thさんへ
お元気ですか?きっと1日1日変化していく赤ちゃんに一喜一憂している事でしょう。
様々な経験は、ピアノにも反映されますよね。
聴かせて頂ける日を楽しみにしていますね。