♫ もう一つのデビュー

今日は、13時半~から清田区のグループホームで、音楽ボランティア「ドミソ」がデビューしました。
こちらは、今年の音楽ボランティア研修で知り合った仲間のグループです。
グループなので、踊りあり、ハンドベルあり、合奏ありの音楽ボランティアです。
でも、音楽のベテランの集まりではなく、人生のベテランの集まりです。
読み聞かせをしている方、フラダンスをしている方、幼稚園の先生を養成している方・・・
様々な分野の方々がいます。

今日の一番の盛り上がりは、ソーラン節でした。最後に「もう1回!」のリクエストがあり
2回も歌って、踊ってきましたよ。
私は、伴奏と合いの手係をしてきました。
楽しいひと時を送って頂けたようで、嬉しい限りです。

個人のボランティア、グループ「ドミソ」の活動
どちらも無理せず、ほのぼのとした空間を作り、味わって活動していきたいと思います。
[PR]

by izi9_piano | 2012-10-18 19:37 | 音楽ボランティア | Comments(4)

Commented by たけちゃん at 2012-10-20 00:51 x
がんばっているね。
いろいろなことにチャレンジしている姿はピッカピカに輝いてます。
私はなかなか輝けないね〜。ちょっとくすんでいるかも・・・
Commented by かおり at 2012-10-20 02:09 x
ますます大活躍だね(^ー^)ノ
1番大変な役職を抱えて忙しい貴女なのに
その頑張りに脱帽????
是非、楽しみながら長く続けていってね
Commented by izi9_piano at 2012-10-20 08:26
たけちゃんへ
ボランティアは、頑張っちゃいけないんだって。
自分の出来る事を一か月み1回、こちらも人生経験させてもらっているだけ・・・かな。
この時期、自分の事もしっかりしなくちゃね(-_-;)
Commented by izi9_piano at 2012-10-20 08:31
かおりさんへ
かおりさんこそ頑張ってるよ!
頑張らず自然な流れでボランティアは続けますね。
宜しくね!