♫ 嬉しかった事と落ち込み・・

最近のレッスンで嬉しかった事。
小さな生徒さんの頑張り。発表会に向けて、まだ習ってもいないリズム、音域の音、指使いチャレンジしています。すぐ、出来る様になってくれるので、曲数が増えたりその場で、伴奏が難しくなったり。
それでもついてきてくれます。  素晴らしい!!038.gif

今日の落ち込み・・・ 発表会前になると先生である私も練習量が増える訳です。
(生徒さんとの連弾の為の練習や、講師演奏の練習も始まるので)
で、今日 時間がたっぷりあったので全調の音階練習をして録音したわけです。 落ち込みました。
ついでに、今練習しているものを全部録音しました。 更に、落ち込みました。

現実に引き戻される時間でした。007.gif
1からやり直します。
生徒さんと一緒に頑張ります・・・!!
[PR]

by izi9_piano | 2012-10-26 18:49 | 教室のつぶやき | Comments(4)

Commented by かおり at 2012-10-27 04:20 x
録音したのね~
私も、やって思いっきり落ちこんでみようか・・・な(^_^;)
Commented by izi9_piano at 2012-10-27 08:11
かおりさんへ
落ち込みたい時には、お勧めです(笑)
いつもそうだけど、いつになったら泥沼から出れるんだろう・・・と思います。
後、1か月・・ため息ハ~!
Commented by たけちゃん at 2012-10-30 00:23 x
録音ね〜・・・避けてきてます(反省!)
私の中から「根気」という言葉が消滅しつつあります。どうしよう。
気合い入れて、ガンバレーわたし!
Commented by izi9_piano at 2012-10-30 08:26
たけちゃんへ
録音は、N先生に師事するようになって、そう言われた事もあって積極的になったかな・・・。嫌だし、本当に落ち込むけど、少し聴けるようになった時の喜びを楽しみにやってます。(いつまでも、ならない時もあるけど(-_-;)
たけちゃん!!fight!!あなたなら大丈夫!!!