♫ 発表会がおわりました!

昨日 大きなトラブルもなく発表会が終了しました。
朝、カーテンを開け雪が積もっているのを見た時には「何てこと・・・!」と思いましたが、
荒れる事無く、午後には陽射しも感じられていたらしいです(1日中ホールにいると、外がわかりません)
今年は、3部だったので開演時間の流れが良くつかめず申し訳ありませんでした040.gif
かなりお待ちなった方もいらしゃった様に思います。
来年は、1部なので大丈夫です。時間きっちりに始まります001.gif

さて生徒さん達 1人1人自分の力を出して演奏してくれました。
舞台の上で、演奏する・・・とても精神力が鍛えられます。
集中力も必要、自分の出している音を聞くのも、暗譜に対する恐怖もあり その中で演奏していた生徒さん!
また、一回り大きくなったように思えます。
レッスンは、今週もあるので生徒さん達の感想を聞いて来年の参考にしたいと思います。
(ご家族の方の感想、ご意見は貴重なこれからの参考になります。言いにくい事も多々おありになると思いますが、出来る事から変えていこうと思いますので、先日、生徒さんに渡しました年末号のピアノフォルテに携帯アドレスが書いてあります。何か、ありましたら是非、メールで結構ですのでお教え頂ければと、思います。宜しくお願い致します)

最後に自分の講師演奏の反省・・・・
講師演奏・・・衣装で勝負!? 普段 あのような格好・・とてもできません012.gif
1部と2部の間の演奏の方が落ち着いてました。
自分の部の方は、突っ走ってましまい・・不完全燃焼。008.gif

さぁ、今年もレッスンは、後1週間。
ラストパート。ビッシと決めて終わりましょう。
[PR]
Commented by かおり at 2012-12-17 08:43 x
終わったね〜
ゆっくり 反省会だね
家帰ってから 二人の練習中の様子を
知ってる むすこっチがね
『いいんじゃない⁈ ????
イイ感じにテンポが安定してたし、
悪くはなかったと 思うよ』 ってサ(^_^;)
いい勉強になったな~
ありがとね~??
夕べ、懲りずに よし!来年ガンバルぞ!p(^_^)q って まだこれからも成長出来ると 思ってる自分がいたさ
Commented by izi9_piano at 2012-12-17 12:04
いつも反省ばかりだけど、次に繋げる事が大切だよね。今度は、ボランティアで宜しくお願いします。
今日は、まだ気が張ってますが・・明日辺り、ドット疲れが出るかも。年だわぁ(笑)
Commented by たけちゃん at 2012-12-17 23:55 x
かおりさんとの演奏、とても素敵ですたよ。もちろん衣装もね。
私には感じきれないJAZZのリズム、2人の中ではたくさんの反省があるのでしょうが、ちゃんと伝わってきてましたよ。
Commented by izi9_piano at 2012-12-18 08:09
ありがとう・・!!(涙)
曲のジャンル考えると・・「皇帝」と「カルメン」の間には、他の曲思い浮かばなくてね。jazzもどきに聞こえてたら\(^o^)/です。(難しいです・・・)
会場の皆さんに、楽しんで聴いて貰えたかな??
by izi9_piano | 2012-12-17 08:23 | 教室のつぶやき | Comments(4)