♫ にらめっこ・・・   

2013年 01月 24日

1月もアッという間に過ぎて、後1週間で2月。
今、4月から来年3月までのレッスンカレンダーの作成にかかっています。
私の教室は、年間44回のレッスンを組むわけですが・・
さて月曜日が困ったことになっています。
ハッピーマンデー法が出来てから、月曜日のレッスン回数が足りないのです。
祝日は、お家で色々あるでしょうから、出来るだけお休みにしてあげたい・・・しっかりそこを休むと・・足りない。
12月30日にレッスンして44回008.gif
まさか、それは出来ないですよね。
「11月が発表会だから・・・」とか独り言を言って、カレンダーとにらめっこしながら考えてます039.gif
多分、9月の2週連続の祝日を潰すしかないですよね。月曜日の生徒さん覚悟を!!

意外と1月から2月は、
受験関係のお休み、塾に行き始めた中学生の曜日、時間移動、色々あります。
そのシーズンが終わると又、出会いと別れの季節が巡ってきます。
早いなぁ・・・1年。
[PR]
Commented by かおり at 2013-01-25 09:21 x
そうだね~
もう、二月になるもんねー
レッスンカレンダー作らなきゃね
出会いと別れの季節か~
みんな、4月からの新学期も続けられます
よ う に
Commented by izi9_piano at 2013-01-25 12:57
この時期、別れがあるのは必然なんだけれど「私は、何か残してあげれたのかなぁ・・」って考えてしまいます。
いつも考えは巡るばかりで、進歩しません。(-_-;)