人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 自分のレッスン(^_^;)

去年、発表会の練習のため 秋口から中断していた自分のレッスン。
昨日、再開しました001.gif
今回注意して練習した事・・1音1音丁寧に、出来る限り無駄な力は使わずに。
先生がおしゃるには「バスラインを意識しているのは、良く分かります。只、本当に本当に僅かですがバスラインがテンポから遅れています」008.gif
アリャ~!あれ程録音して聞いていたはずなのに・・・自分の癖みたいなもので、自分には気づかない事。
でも、確かに録音した演奏を聴いてワクワクしないのは、音楽が前へ前へ進もうとしていない証拠・・・。
次のレッスンまでの課題ですね045.gif

大人になってからのレッスンは、落ち込みの方が多いです。
上達するというより、自己流になりがちな弾き方を修正して頂くカンフル剤を打ちに行っている感じです。
でも 新し曲にチャレンジして、出来上がっていくワクワク感は幾つになっても楽しいです。
次回、少しでも前へ進めるように Fight!!066.gif
Commented by かおり at 2013-01-27 08:35 x
レッスン再開、おめでと〜(^O^)/
いくつになっても、どんな事でも
修正してくれる人は必要だね~
あ〝~ 私のピアノ、
修正ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Commented by izi9_piano at 2013-01-27 18:27
客観的に聞いて貰える人がいる事に感謝です。
亀の様な歩みだけど・・(笑)
私が修正したら別の世界に行ってしまいそう・・アハハ
by izi9_piano | 2013-01-27 07:45 | 日記 | Comments(2)