♫ ソフィ・・・痛いのね!

a0249443_7551485.jpg

この10年近く、予防接種でしかお世話にならなかった病院・・・。

2日の夜、立ち上がる時キャン!とか悲鳴に近い鳴き声をあげるようになりました。
折れていれば足はつかないでしょうが、ソフィは立ってしまえばスタスタ歩く・・。傷なら舐める行動をみせるでしょうが、それは無い・・何処を痛めているのか分らず不安な夜を過ごしました。
3日朝、やはりかなり痛いのでしょう。痛いのなら動かないのが人間ですが、ワンちゃんは、御主人さまが動くたび付いて行こうとします。その度に、鳴き声が・・・。
病院が開くのを待ち、診察して頂きました。
左の後ろ足が腫れているようです。関節炎の疑いもあり・・(歳ですから・・)
まずは、お薬で様子を見る事になりました。治ると信じるしかないです。持病になりませんように(祈)
今日は、多少良くなっているのか悲鳴の様な鳴き声は少なくなりましたが・・。

心配です007.gif
[PR]
Commented by かおり at 2013-03-04 21:20 x
痛いんだね、、、きっと~_~;
家族に具合悪い人(⁈じゃない犬君だけど)がいるのは 気が重いよね;_;
早く、元気になりますように…。
Commented by izi9_piano at 2013-03-05 07:43
日に日に声をあげる回数は、減ってきました。と言うか、無茶をしなくなりました。お薬が無くなってもこのままだと安心なんだけど・・・。
じっくり向き合うしかないね。
毎日の日課、階段で座ってお見送り・・出来てません。
早くできるようになりますように(祈)
Commented by たけちゃん at 2013-03-06 00:31 x
ソフィーちゃんいかが?
お互いに言葉が通じあえないのが、もどかしいでしょ?
早く良くなるよう願っています。
Commented by izi9_piano at 2013-03-06 07:59
ご心配おかけしています。
お薬が効いているのか、痛めたところが良くなっているのか分りませんが、キャン!と言う声は聴かなくなりました。たけちゃんの言う通り「どう?痛くない?」と問いかけてもしっぽふるだけ・・・
ドラえもんがいてくれたらいいのに。明日からお薬が外れるので、どうなるかしら?
by izi9_piano | 2013-03-04 08:15 | 日記 | Comments(4)