♫ メキシコ音楽で気分爽快!!

今日から、ヘルスリズムスの仲間入り。
10時半から始まりました。
今日のリズムは、メキシコの音楽。陽気な明るい音楽の乗ってジャンベを叩きました006.gif
可笑しなもので、先生の顔を見ているとだんだん大きくするのかな?とか、小さくしていくのね・・アッ!次ストップするのね。と、分かるから不思議です。
で、全員の呼吸が合った瞬間の気持ちよさ。
     爽快です。
一人が打つリズムに、重ね合わせて違うリズムを重ね合わせていくのですが、それもまた、広がっていく感じで楽しいです。先輩の皆さんがひぱってくれます。

あっという間の1時間。楽しかった003.gif
きっとアドレナリン、ナチュラルキラー細胞、前頭葉 活性化していたと思います。

次は、2週間後。
何処の国の音楽かなぁ・・・。
今、気づいたけれど腕の付け根・・・筋肉痛かも037.gif
[PR]

by izi9_piano | 2013-03-13 20:45 | 日記 | Comments(4)

Commented by かおり at 2013-03-14 21:55 x
今日もおつかれさま〜!
次の段階にステップアップしたのね⁈
リズムの研修の話し、会った時聞こうと
いつも思ってるのに又忘れた~_~;
今度、身振り手振りで話して聞かせてね(^_−)−☆
Commented by たけちゃん at 2013-03-14 23:52 x
リズムって頭で考えてもだめなんだよね。
体で感じるんだよね。
頭も体も硬い私はどうしたらいいの〜?
Commented by izi9_piano at 2013-03-15 07:35
かおりさんへ
ステップアップというより、自分を開放してる感じです。
何かを勉強する訳ではないから(*^。^*)
理屈抜きで楽しいよ!
Commented by izi9_piano at 2013-03-15 07:40
たけちゃんへ
リズムは、頭じゃないけど体だけでもないよね。
両方が備わるといいんだろうね。
講座では、何も考えずに1時間過ごしています。
それで良いらしいから・・楽器等の習得ではなく、あくまでヘルスです。