♫ アフリカ気分で サバンナ!!

ヘルスリズムスの日。
今日の音楽は、アフリカ・・・008.gif
ア・フ・リ・カ・・どんなリズム???
太鼓を打つ時は、ドンッドドンドン(言葉にするとチョッコレートみたい)解ります??(と打つのが基本らしいです)
情景は、浮かぶけれどリズムは浮かんでこない私・・ドンドドだとインディアンだし。
自分のアフリカのイメージでリズムを作って打つ場面があるのですが、アフリカで想像できるキリンとかゾーさんとかスフィンクスが出てしまい、
私の番・・・とっさに出たのは、パッカパッカパッカ サバンナ!(サバンナは一気に早口で言う感じ)
シマウマが走るサバンナを表したらこうなりました044.gif
自分でも何だコリャ・・です。

皆さんなら、アフリカ・・どんなふうにリズムで表現します?

集中の1時間でした001.gif
[PR]
Commented by たけちゃん at 2013-03-27 23:50 x
んー・・・アフリカね〜
やっぱりキリンとかゾウとか、ぴょんぴょん飛んでいる人しか思い浮かばないな。
改めて考えるとどんなリズムだろう?
アフリカ、奥深いな〜!
Commented by izi9_piano at 2013-03-28 08:16
そうなんだよね。民族的なイメージはあるんだけれど・・・。リズムにすると・・・???
只、リズムを習得するためではなく、あくまで考える一瞬が大事。
だから、たけちゃんも考えた一瞬、前頭葉が動いたんだよ!!(*^_^*)
by izi9_piano | 2013-03-27 13:06 | 日記 | Comments(2)