♫ カードです。

ゴールデンウィークの後半・・・。
天気予報を見るたびに、ため息015.gif
とうとう058.gifが無くなりました。(先程の予報では・・)

5月は、体験レッスンの希望が多い時期です。
今日は、年中さんに使ってもらう 体験レッスン用のカードをご紹介します。
a0249443_1333996.jpg

リトミック的要素の時間に使う イヌさん リスさん ゾウさんのおんぷ そしてピアノを弾くためのドレミのカード
裏にはハンドサインも貼ってあります。
「さんぽ」の曲にあわせて歩いたり イヌさん リスさん ゾウさん達とお散歩に行ったりしますよ。
後は・・・ピアノに向かって「ひげじいさん」の曲にチャレンジできるところまで進めば003.gif
(年齢によって、内容は変わります)
でも、最初っからこんな風には進まないのが体験レッスンの時間です。
お母さんから離れないお子さんがいたり 緊張しすぎてカチカチだったりそれぞれです。

一つでも楽しかったなぁ~!って思ってくれたら、嬉しいです。

今年は、どんなお子さんに出会えるかなぁ。
気軽に体験レッスンに来て下さいね!!
[PR]

by izi9_piano | 2013-05-03 13:33 | 教室のつぶやき | Comments(2)

Commented by たけちゃん at 2013-05-06 22:26 x
私も体験レッスンに行ってもいいかしら?
一緒にカードを使ったり、「ひげじいさん」を歌いた〜い♪

Commented by izi9_piano at 2013-05-07 08:30
アハハ(^_^;)
拒否はしませんが・・・二人でひげじいさんを手遊びしながら歌う姿は、どこか哀愁が漂いますねェ。