♫ 発表会の選曲(*^_^*)

何とか、選曲を終わらせ生徒さんの手元に楽譜が渡り始めました。
いつもなら、ソロ曲を渡し、少し遅れてアンサンブルの楽譜となるのですが、今年は余裕をもって有意義に夏休みを使ってもらいたかったので同時に渡しました。
反応はそれぞれで・・・002.gif044.gif025.gif003.gif017.gif様々でした。

ソロ曲には、私の願いがこもってます。この生徒さんなら、こんな風に弾いてくれるはずという。
曲を選ぶとき、生徒さんの顔を思い出し…難しいかな?乗りきってくれるかな?受け入れてくれるかな?等々
心の葛藤が始まります。
時間をかけて、目標に向かって練習をコツコツ重ねる・・・努力する。これは、すべての事に通じますよね。
私も、生徒さん同様練習が始まります。Fight・・です。
ステージの上で皆さんが輝けるように指導したいと思います053.gif

ご家族の皆さんも暖かく見守ってくださいね。
[PR]

by izi9_piano | 2013-06-26 20:59 | 教室のつぶやき | Comments(2)

Commented by melody703 at 2013-06-27 07:54
選曲が終われば、発表会に向かって一直線ですね(^^)
とても しっかり準備されてお人柄が現れてますよ〜
バス旅行よろしくお願いします♪
Commented by izi9_piano at 2013-06-27 08:42
例年、一直線にならないのが現実ですが(-_-;)
でも、一つの事を成し遂げた事が素晴らしいと思うようにしています。
小旅行、晴れると最高ですよね!!
ワクワクドキドキです。
お話出来る事楽しみにしていま~す。