♫ 思うようには、行かないね‼︎

昨日、全員は無理でしたが、発表会のリハーサルを行いました。
今までの成果を発表してもらいました。(私は、五人のピアノ会のメンバーも今頃、リハーサルをしているだろうなぁ・・という変な一体感を感じていました)

どうだったかな?
いつもと違う空間 緊張するのですね053.gif←心臓がこんなかな

今の段階で??をしてあげられる生徒さんは、少なかったかな?(私も含めて008.gif)
ピアノは、楽譜通りに弾ければokじゃないですよ。
そこからが面白い。イメージを膨らませて、曲にあった弾き方が出来て、聴いて下さる方達に何か伝わる・・そこまで到達したいですね。

後、2週間。
1日1日大切に練習しましょうね。まだまだ、変われますよ。
もっともっと上手になれますよ。
一緒に笑って終わりましょうね001.gif
[PR]
Commented by たけちゃん at 2013-10-20 23:39 x
お疲れさまでした。
我が家でもやってましたよ。
そうね、まだまだ変われる・・・変えようという気持ちを大事にしてほしい。
Commented by izi9_piano at 2013-10-21 00:06
リハーサルをきっかけに演奏が変わってくれたら。
そんな気持ちが生徒さんに伝わるといいね。
あんなに、あった月日なのに。どこへ消えたのかなぁ・・
by izi9_piano | 2013-10-20 07:58 | 教室のつぶやき | Comments(2)