人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ アレレ〜!

昨日のレッスン中の話。
レッスンが終わってから「先生、ピアノ弾く時貧乏だね・・」007.gif
私は、心の中で「どうして分かるの?貧乏なんて」と思いつつ、生徒さんの様子を見ると足が震えている・・もしかして「貧乏ゆすり‼︎」
良く話を聞くと、ピアノを弾いている時に足が震えている見えたようで(リハーサルの時、私を良く見ていたのでしょう)
成る程、自分では拍を感じて弾いているつもりだったけれど(情熱大陸の曲等)、小さな生徒さんから見ると、ただの貧乏ゆすり・・・アチャ〜012.gif
気をつけなければと、思った1日でした045.gif
Commented by かおり at 2013-10-23 01:13 x
あちゃー(゚o゚;;
貴女がそう見えるなら、
サンバ&ロックのときの わたしは。、、
どんなかんじにみえるのか、、

恐怖だな!
Commented by izi9_piano at 2013-10-23 05:42
貧乏ゆすり・・には、参ったよ!
2人ですれば怖くないか(笑)
Commented by melody703 at 2013-10-30 17:10
3日の発表会頑張ってください♪
第1部〜聴かせていただきま〜す(^o^)
講師演奏も楽しみにしてます(^_^)
Commented by izi9_piano at 2013-10-30 20:17
貧乏ゆすり楽しみにして下さい(笑)
縁があって11月から月1 melodyさんのお家の近くに何故か、歌の伴奏に行くことになりました。(老人クラブの)
どうしてこうなるの?っていう感じです。
by izi9_piano | 2013-10-22 07:57 | 教室のつぶやき | Comments(4)