♫ 合唱コンクール   

2013年 10月 31日

この仕事をしているとこの時期、必ず誰かが合唱コンクールの伴奏や学習発表会のピアノ伴奏になります。
合唱コンの伴奏指導も、ピアノの先生の年中行事になりつつあるかなぁ・・・。
今日は、生徒さんの中学校が、開校30周年の式典+合唱コンクールをキタラで行う、というので行ってきました。
中島公園は、紅葉がきれいでしたよ。
a0249443_2035735.jpg

舞台は・・・
a0249443_2054146.jpg

こんな舞台でピアノが弾ける・・・羨ましい限り・・気持ち良さそう・・。
中学3年で、ピアノ発表会は、参加を見送ったSさん。
今日が、あなたの発表会でしたね。
演奏、綺麗でしたよ。先生は、しっかり成長を感じさせてもらいました。
キタラは、歌声がまっすぐ上に昇り聞こえてくるのですね。
男子が頑張ってましたね。ちょっと感激でした。
明日は、もう一つの中学校の合唱コン。
私は生憎、発表会の練習で聞きに行けないですが、皆 伴奏頑張ってね!!

青春・・もう戻ってこないのが残念です。もっともっと大切にするんだったと、思った1日でした。
[PR]
Commented by たけちゃん at 2013-10-31 23:39 x
「キタラ」で合唱コンなんて、何とうらやましい!
我々の頃は、中学も高校も学校の体育館でした。
伴奏・・・してましたね〜。
みんなと一緒にステージで歌うのが希望でした。
Commented by izi9_piano at 2013-11-01 01:37
私も、伴奏ばかりで。
小学校では、劇がやりたいのにいつも器楽や歌の伴奏・・
皆、同じ思いをしてきたのね。きっと。