♫ 癒される瞬間   

2014年 03月 16日

久しぶりに午後帯、家でパンを焼いたり、お料理したりノンビリと時間を過ごしています。
ふと窓の方に目をやると・・
山に落ちて行く太陽が

a0249443_17195427.jpg
木々の間から見えます。
家を建てようと思った時、自転車が難なく乗れる平地にするか、家から山々を近くに望める場所にするか迷った気がします。
子どもを育てる時、どちらが彼らのふるさとの風景になった方が良いのか、想い出になった方が良いのか・・・。
迷い迷って(地下鉄から遠いし、坂だし)今に至るのですが。
最近は、これで良かったと思っています。(大雪になると、愚痴りますが)
窓から自然を感じられる事が、癒しになる瞬間があります。
窓からボ~ッと野鳥を観たり、珈琲の匂いや、パンが焼ける時の香りを感じながら夕日を眺めている時間は癒されています。

もう少しで、春。
今週は、雪解けが進んでくれると嬉しいなぁ・・。



[PR]
Commented by たけちゃん at 2014-03-17 00:56 x
だんだん春の日差しになってきているよう。
道路がべちゃべちゃ・・・これも春への一歩ね。
子供達の故郷がずーっと変わらない事を願うわ。
Commented by izi9_piano at 2014-03-17 01:12
そうだね。しっかり守っていかなくちゃ。
故郷の風景も匂いも(あるよね)・・心もかな。

待ちどうしいね!