人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 旧友とコンサート(*^_^*)

去年も、札幌の大学に通う息子さんの所へ姫路からやって来た大学時代の旧友。今年もやって来てくれました。
桜満開の姫路から雪舞う札幌へ。「寒いよ~」と言いながら。
午前久しぶりに、ウインドショッピングを楽しみ、ランチビュッフェを楽しみ、午後はキタラへコンサート。
丁度 外山啓介さんと札響がラフマニノフのピアノ協奏曲第2番をチャリティーコンサートの中で演奏されることを知り
学生時代に戻った気分で行ってきました。
♫ 旧友とコンサート(*^_^*)_a0249443_08553724.jpg
良く知られた「オペラ座の怪人」や「モルダウ」「だったん人の踊り」など、誰もが聞いたことのある曲が並んでいました。
丁度席が、オケ、ピアニストを斜め後ろから見下げる位置だったので、指揮者とは向かい合った感じ。
私は、指揮者を観ながら、打楽器奏者になった気分で演奏に心の中で加わっていました。(何故、打楽器だったかは、???)
楽しい時間でしたよ。

今日7日は、小学校の入学式・・晴れてくれました。
ピカピカの1年生!
学校生活の始まりが、良き出会いの1日になりますように053.gif

Commented by かおり at 2014-04-09 02:45 x
古き良き友と、いい時間過ごせたのね(#^.^#)💝イイな!
私も、この所コンサートに気持ち向かなくてね〜
毎日に余裕がないのかな〜

でも、大学の友って…すぐ
昔にワープ出来ちゃって、なんか
いいよね(#^.^#)

これから新しい出会いで友人が
出来る事もあるかもだけど、、
やっぱり、高校、大学、
仕事や子育て通じて
繋がってる友人は大切にしていきたいね

あらためて、^ - ^。。今後とも
よろしくネ

Commented by izi9_piano at 2014-04-09 04:59
こちらこそ‼︎
腰が曲ってヨボヨボになっても会いに行くからね。

大学時代の友達は、キラキラしていた時代の元気をくれます。
そんな時代もあったねと🎶って、歌にもある様に、無条件に笑ってられるかな。

子育てや、仕事をの苦労や、日々の生活の悩みを打ち明けてきた友達は、
一言も喋らなくても、その空間にいるだけで満たされるます。
沢山じゃなくて良いので、深く繋がっていける友達 。
大切にしていきたいと思います(^_^)
by izi9_piano | 2014-04-07 09:11 | 日記 | Comments(2)