♫ エッ!ウソ〜 何で??   

2014年 06月 26日

料理をしていると、時々自分の指を切ったり、爪が一部無くなったりしますよね。
(私だけでは無いですよね008.gif)
普通その場合、利き手が右だと左の指が負傷するわけで・・・。

今日 料理の途中、何だか右手の中指がヒリヒリして痛いなぁ・・と
目が悪く、遠目だと血も出てないし変だなぁ?位にしか思わなかったのです。
やっぱり 変!と思いしっかり見たら、無い 中指の向かって右側の爪が無い。
血は出ていないけど4ミリ位が無い・・・。
スパッと切った様に無い。

どうやって切ったのだろう?

どう考えてもわかりません。私は、右利きです。
料理中左手に包丁やビューラーを持ったりしていません。
どうやって私は、自分の右手の中指の爪をなくしたのでしょう?
どなたか教えていただけますか?
考えているうちに、痛みは何処かへ行ってしまいました041.gif


[PR]
Commented by かおり at 2014-06-27 22:43 x
なんでやねん????
Commented by izi9_piano at 2014-06-27 23:19
本当 なんでやねん・・・最悪なことに
昨日より痛い‼︎
ピアノ弾けば爪のない右側が黒鍵にあたって痛い( ; ; )
一体 何が起きたのかなぁ??
Commented by かおり at 2014-06-29 10:43 x
爪のない指先程 痛いものはないさ〜(-。-;
困ったね〜、化膿したりしたら大変だから
いまは、弾かない、濡らさない、で
ガマンするしかない‼
ばい菌、入らない様にだよ‼絶対にね!
他人事とは思えないもんな〜(ーー;)
Commented by izi9_piano at 2014-06-29 13:53
そうだったね・・・。
かおりさんは、原因がはっきりしてる。
私は、今だに判らない。アハハ(~_~;)
後、1週間もすれば痛くなくなるね。きっと。