♫ 悩み 悩み 悩む・・!

発表会の話。
ソロの曲は、それぞれの生徒さんの手元に渡り練習が始まりました。で、
来週辺りには、連弾曲の楽譜を渡し始める予定なのですが・・・

ソロ曲が普段よりレベルを上げている分、連弾は楽しんで、ハッピーな気持ちで弾いてもらいたいなぁ・・と思うのですが・・。
これ又、悩むのです。
楽譜が無いものは、先生が連弾用にアレンジしたり
難しいものを簡単に、簡単なものを難しく、と色々な手作業も入ってくると
時間が足りません。で、
思い切ってiPadで使える楽譜作成アプリを使うことにしました。
notionと言うアプリ。少し前まで、テレビでCM流してましたね。
解説が全て英語です。008.gif
だから、ほとんどが感です。(もっと真面目に英語勉強するんだった007.gif)
こうやったら、成る程・・こう来たか。
エイ!これでどうだ・・。みたいな闘いが続いてますが、
少しずつ・・少しずつ
理解出来て来ました。
いくつになっても、人間、数々の失敗を重ね成長する。
実感です。

来週 皆さんに楽譜が渡せるよう、努力します066.gif

ただね。目が疲れ頭痛が・・・002.gif


[PR]

by izi9_piano | 2014-07-26 12:47 | 教室のつぶやき | Comments(0)