♫ 発表会に向けてp(^_^)q

今日から中学校も始まりました。
夏休みで日焼けした、元気一杯の幼稚園や小学校の生徒さん達。楽しい夏休みだったかな?
さすが中学生達は、文科系の部活生が多い為か
日焼けは無し!
しかも、ため息が聞こえたりします。「テストが・・」とか「受験が近づく・・」
「時間の流れが早過ぎ!」
昔、私も通過したテストや受験。何一つ満足に終わったことがありません。
だから適切なアドバイスは出来ません。
ひたすら頷き、ちょっとだけ「頭の柔らかい今、色んな思考回路を作っておくと後での後悔は、少ないかなぁ・」母心を出しています053.gif

さて、教室では、色々な事情で参加出来ない生徒さんを除き、発表会の練習が本格的に始まります。
気を抜かず、9月中に先が見える様にしましょうね。
(私自身にも言えることですが、練習しないで上達するなんて、あり得ないですものね!)








[PR]
Commented by かおり at 2014-08-27 15:16 x
ありえないよね〜
うん! うむ…
ありえないんだよな〜

がんばるわ〜f^_^;
Commented by izi9_piano at 2014-08-27 19:49
熱意や情熱だけで上達するならね・・・
世の中、ピアニストだらけだよね。
自分を戒めなくちゃ。
後、3ヶ月。互いに頑張りましょうね‼︎
by izi9_piano | 2014-08-25 09:59 | 教室のつぶやき | Comments(2)