♫ 昨日の夜・・・。   

2014年 09月 10日

♪うさぎ うさぎ 何見てはねる
  15夜お月さま 見てはねる ♪
今年は9月8日が15夜でした。私の住む場所からは雲に隠れて見えませんでした。
で、昨日9日は、満月・・夜遅く空を見上げると
a0249443_09100428.jpg
確かに丸いお月さま。
お月さまには、うさぎがつきものですが、これはインドの仏教説話から来ているんだそうです。
悲しい物語です。身をもって慈悲行を行ったうさぎのお話しです。
知りたい方は、連絡してね。

夢見る小さな乙女だった頃、月からの使者が私を迎えに来るかも・・なんて思ってました。
今から考えると色々な曲に対しても、自分なりにストーリーを作って弾いていたかも。
夢見がちな子供でした・・037.gif
あの感性は、今無いなぁ。何処に落としてきたのかなぁ?


[PR]
Commented by かおり at 2014-09-10 15:51 x
感性♥
きっと、どっかに落ちてる
拾っといでッ????????
Commented by izi9_piano at 2014-09-10 18:52
落ちてるかなぁ・・
多分、落としたとしたら練習をサボった中学時代かなぁ。
それとも目的を無くした高校時代かなぁ。
今週末、大学へは行くので大学の構内探しみる。
あったら連絡するね。