♫ 雷と大雨と私   

2014年 09月 12日

人生始めて?という大雨と長い時間なり続く雷。そして、夜中、なり続くタブレットや
携帯の緊急メール。時代ですね。

被害にあわれた方もいらっしゃると思います。
1日も早い復旧をお祈り致します。

身近に災害の危機を目にしたのは、始めてです。
近くの学校が、避難場所になったり、テレビでわが町が避難勧告場所になったのを見たり、普段からの備えを考えた1日になりました。

今回、何より問題だったのは、ソフィ。
おトイレは、外、と決めてしまったソフィ。
雷が光ると外に出てもすぐ引き返す。
小康状態になりソレ!っと出ても小さなゴロゴロで引き返す。
いつもは朝、起きたら直ぐにおトイレタイムなのですが・・(5時ごろ)
昨日は、3時間近く雷と格闘し、ホッとしたのは9時近かったです。
(小さい頃シートの上できちんと出来ていたのに)これは、私たちの責任ですね007.gif
何かあった時、外でしか用を足せない・・
色々調べて家でも出来る様チャレンジしてみようと思います。

全国に散らばっている知人、親友の皆さん。
心配メール 有難うございました040.gif
私の知らない情報が、東京から送られて来た時はビックリしましたが。
変な天候が続く日本です。
皆さんも、気をつけて暮らして下さいね!



[PR]
Commented by かおり at 2014-09-14 23:27 x
そうそう!
わたしも埼玉の友人達
「川に流されてないか〜い⁉」
だってさ〜(^◇^;)

ホントにひどい雷雨の夜だったね〜
実家にいた日だったからウチの
雨漏り心配だっけど、とりあえずセーフ
でしたf^_^;
Commented by izi9_piano at 2014-09-15 05:31
雨漏りしてなくて良かったね。
それにしても、全国的に変な天気。
心配だなぁ。