♫ のどかな日に。   

2014年 10月 19日

今日の札幌は、気温も上がり本当に心地よい1日でした。
昼下がりに、家人とコンサートへ
dm
a0249443_23134185.jpg

中村紘子さんのデビュー55周年コンサートです。
15歳でデビューしているわけですから、やはりそれなりのお歳なのですが・・
きっと24時間弾いていても疲れないのでは?と思わせるエネルギーを感じてきました。1時間弾いて「休憩・・」なんて言っている自分が恥ずかしくなりました。

ベートーヴェン、ドビュッシー、シューベルト、リスト、ショパンのプログラムでした。
久しぶりに、ベートーヴェンを聞き大学時代の試験を思い出し、シューベルトを聞き高校時代に行った、音大の夏期講習を思い出しました。刺激を受けたので、もう一度、勉強し直そうとおもいます。
ドビュッシーやショパンは、発表会の為のレクチャーを受けているようでした。
自ずと自分の演奏を振り返される訳で・・008.gif

晩秋の1日、良い休日になりました043.gif

[PR]