♫ 終わりましたね(*^_^*)

2日間に渡っての発表会、大きなトラブルもなく無事終わりました040.gif

30日の第2部、演奏開始から写真撮影終了迄、4時間10分の長丁場になりましたが、
スムーズに進行しました。
今回は、74ステージという今迄にない数・・時間がどのように流れるのか見当がつかず、
祈る思いで進行を見守っていました。

生徒の皆さん一人一人に拍手!!
素敵でしたよ。
演奏していると色んな事があります。
でも皆、ちゃんと自分で解決しながら進んでくれました。
今回、私の教室の発表会デビューが10人・・。
舞台裏では、一言も話さなかったり、明らかに緊張しているのが分かり、
見ている私の方がせつなくなりました。
でも、皆頑張りましたよ。
きっと、保護者の方々もドキドキだったのではないでしょうか?
1年1年のこの積み重ねが、上達にも繋がります。
そして、保護者の方の励ましの言葉が次のステップに繋がっていきます。
来年の発表会で、又少しレベルアップしたお子さんの演奏を聴いて頂けたらと思います。

さて 2部の最後。SHAKE I先生一家の演奏でした。
これは、私たちの部の恒例です。「来年は、無いかも」と言いながら
社会人になったお子さんを巻き込んで?演奏してくれています。
(有難う!Sさん、T君、裏方で頑張ってくれたIさん、そしてKさん)
音楽って楽しい・・って思わせてくれます。
会場の皆さんも、きっと楽しんでくれましたよね。
来年も・・あるよね?・・ある・ある053.gif

来年の発表会は、11月7・8日です。会場が変わります。
(教文のホールの抽選に落ちました007.gif
ちえりあになりました。
ちょっと会場は遠くなりますが、素敵なピアノが弾けますよ。

12月 普段のレッスンに戻ります。
コツコツ積み上げて、もっともっと素敵な演奏が出来る様に一緒に頑張りましょう。


[PR]
Commented by Kどす(´ー◉v◉ー`) at 2014-12-01 22:32 x
いゃ〜ん(#^o^#)??
言ってくれちゃって〜
講師のオープニングもそうだけど
ウチの連弾も3回練習出来たら
イイ方だもんな〜、

オープニングもSHAKEも
手放しに楽しめた感がある

来年? やっぱ…
ど〜だろな〜(−_−;)
誰か、一緒にまだ暮らしてたら?
いや…1番会えない マンション暮らしの
おね と二人でも
また、やろ〜 ⁈って誘ってみるさ

イージーちゃん達の連弾?
パフォーマンスは受けたわ〜
迫力あったし
きっと客席のみんなも
忘れないステージになったよ*\(^o^)/*イェー



Commented by izi9_piano at 2014-12-01 23:31
生徒さん達に楽しんで貰えたら、今回の講師演奏は成功かな?
色々あったけれどね(⌒-⌒; )
次回は、音楽的に頑張りたいな。と思う
iziでした。
Commented by たけちゃん at 2014-12-03 00:02 x
お疲れさまでした。
なかなか楽しい試みでした。
最後まで体力がもって良かった(笑)
楽しさが伝わったかな?

Commented by izi9_piano at 2014-12-03 01:00
お疲れ様。
チャレンジ一杯の試み。手拍子も動きもオリジナル。
仲間がいるから出来る事です。
有り難う!
by izi9_piano | 2014-12-01 09:01 | 教室のつぶやき | Comments(4)