♫ 管楽器個人コンクール

今迄にもピアノ教室の生徒さんが、中学校で吹奏楽部に入り管楽器個人コンクール(通称ソロコン)に
出場していたのは知っていましたが、何かと日時が合わず聴きに行く事ができませんでした。
今年は、やっと時間が合い行ってきました。
a0249443_17481159.jpg


ピアノではないので、客観的にと思ったのですが・・・。
今度は、何か半分親心のような感じで。半分は、やっぱり音楽の先生になってしまい・・・008.gif
でも、色んな音に触れ、自分は管楽器の演奏を聴くのも好きなのだと、確認しました。

J君。金賞でしたね。
代表にはなれなかったけれど、しっかり演奏受け取りました。
そして努力に拍手。何だかちょっと嬉しかったです。

そしてもう一人、知り合いの娘さんのピアノ伴奏も聞くことができました。
高校生のフルート伴奏でした。
急遽、伴奏しなければならなくなったのですが(多分2日位しか時間無かったはず)
そこは、現役の芸大生。細かな所まで行き届いた演奏で、流石の一言。
これからの活躍が楽しみです。

幸せな1日でした。
さて、1週間かかって2ページしか進まない新譜のピアノ練習、始めなくちゃ・・025.gif
[PR]
Commented by melody703 at 2015-01-11 22:49
まさか、聴いていただいたなんて!驚きました。
そして ほめてくださり ありがとうございます♪
娘がスーパーウーマンに思えました(≧∇≦)
Commented by izi9_piano at 2015-01-11 23:08
melodyさん
その後、具合は如何でしょうか?本人が一番ビックリしているのでは・・。
今は、大事に静養されて下さいね。
丁度プログラムの順番が、休憩挟んで次だったので、聞くことが出来ました。
合わす時間も少なかったでしょうに、本当ピッタリと寄り添った演奏で素敵でした。
娘さんの追っかけしたくなる気持ち分かるなぁ〜。
by izi9_piano | 2015-01-11 18:28 | 教室のつぶやき | Comments(2)