♫ ゴメンネ!ソフィ🐶   

2015年 09月 22日

事の始まりは、19日。
東京へ私用で家人と出かけなければならず、休日という事で
留守番に名古屋の息子が17:30の便で帰ってくる予定でした。
「予定通り飛行機乗ります。」
とメールが来て我々も空港まで迎えに車を走らせていたら・・・・携帯に電話。
「機材繰りが出来なくて欠航になったぁ!」
えっ❗️⁉️
それからが混乱状態。
シルバーウィーク中、他の便の 空席は無い。名古屋から羽田空港に行って、と考えたけれど、羽田空港もダメ!
陸路で行く・・・と言う息子に、それは、大変だからと言い断り、
ペットホテルを探すしか無い・・でもここもダメ。
最後にお世話になっているクリニックへ電話。
預かってもらいました。先生、ありがとう!
只、ソフィは家人には忠実ですが、他の人間には警戒心が強く、ビビリ犬、社交性ゼロに等しく・・・
案の定、20日の朝様子を聞くために電話すると、
「昨日、夕方迄ずっと立ってました。(預けたのは、9時半頃です。)
今は、座ってますが・・餌は、食べません。顔は、元気な顔なので何とか・・」と言う
先生。
20日夜遅くなるため、迎えは21日です。
で、さっき引き取ってきました。安心して寝ています。

a0249443_14090598.jpg
急な事で、大変な思いをしました。そして、
良い経験をしました。犬の世界も社交性は必要です。

来年、又2泊3日でどうしても外泊が必要なソフィ。
何か良い手立ては無いか、探してみます。

一番辛かったのは、ソフィだよね。
お留守番ありがとう。会いたかったよ!












[PR]
Commented by たけちゃん at 2015-09-23 00:16 x
おかえりなさい、そしてお疲れ様でした。
スタートから大変だったのね。
もう少しソフィちゃんと仲良しになっていればよかったねぇ。
いい方法が見つかるといいけれど・・・
Commented by izi9_piano at 2015-09-23 01:15
子犬の頃もっと人に接する機会を作るべきだったのかな?と、今反省しています。
どうしたらソフィにとって一番ストレスの少ない方法か考えなきゃね。
大きな課題を貰いました。
想像はしてたけれどね(笑)