♫ 総練習を行います♪( ´▽`)

発表会の曲を渡す時、あんなにあったレッスン回数も、後3回位かな?
今年は、ドーンと構えている雰囲気が漂っていて😰
これは、私自身が映し出されているのかも・・と反省しています。

皆んな!ラストパートかけましょう。
舞台で自分の奏でる音をしっかり聞きながら弾くには、まだまだ練習が必要です。
先生も睡眠時間削ります!(👿 無理するなよ!眠たい時はねたほうがいいよ〜)
誘惑に負けない。(・・・たぶん)

総練習🎹
今までは、教室に椅子を沢山並べて行っていましたが、
今年は小さな生徒さん達もいて、保護者の方も集まると教室が満員電車のようになるので場所を借りました。
3つの時間帯に分けて行います。
南沢教室の近くに、一軒家にグランドピアノを置いている知り合いがいて、
普段からレンタルしています。話をした所、快く受けてくださいました。
教室にあるグランドピアノよりも大きく、華やかな音がします。
いつもと違うピアノに触る・・・良い経験になりますね。

チョットドキドキする経験・・・・大切です。
人前で演奏する経験・・・・・色んな意味で大きく成長していきます。
ピアノを習っているから経験できる舞台での葛藤・・
見守るご家族の気持ち・・
全ての事が、良い思い出に繋がりますように 。

あと少し!p(^_^)q







[PR]
Commented by かおり at 2015-10-17 01:24 x
グランド借りれるお宅があるなんて
いいね〜〜(#^.^#)
izi宅のピアノのお部屋、
プチグランドが入っちゃったから
レッスンするだけのギリギリのスペースになっちゃったしね
最後の追い込み 生徒さん共々
私達も、ガンバロね\(^o^)/
Commented by izi9_piano at 2015-10-17 02:56
6月あたりから、時間の流れが速い・・
1週間がすぐ終わってしまう感じ。
ここ2週間位が、自分にとって勝負の気がします。
やれる事はして、臨まなくちゃね。
互いにp(^_^)q
by izi9_piano | 2015-10-16 08:15 | 教室のつぶやき | Comments(2)