♫ 現実・・・。

とうとう12月。
カレンダーもヒラヒラしてます。
レッスンも、年末年始は大体2週間のお休みを頂くので残り3回位です008.gif

発表会が終わり、通常の教材に戻ってから一人一人の
今年の歩みをチェックしています。
頑張って進んだなぁ・・と思う生徒さんもいれば、
(; ̄O ̄)という生徒さんもいて歩みは、人それぞれです。
只、自覚があるだろうと思われる(練習不足)生徒さんには、来期に向けてきちんと現状を話し始めました。と、同時に私も反省をしています。

学年が変わる前に、到達しておきたい課題をしっかり伝えておきたいと思います。

来年に向けて、体験レッスンのお話もチラホラ。
空き時間の有無は、まだまだ判りませんが、
冬休み中に体験レッスンをご希望の方もいらっしゃるようなので、
1日時間を取ろうかな?と考えたりしています056.gif

さぁ、私も手をつけていた新曲を何とか年内に形にしたい060.gif
思うだけは思っています。031.gif
イエ、生徒さんと一緒に頑張ります













[PR]

by izi9_piano | 2015-12-02 06:50 | 教室のつぶやき | Comments(0)