♫ 最近 思う事・・・

3月が終わるまでに、この位まで進めると
新しい学年を気持ちよくスタート出来るねぇ!と、始まった今年のレッスン。
2月がもうすぐ。

新しい本に入る目標でも良いし、あの曲が弾きたい!でも良いし、何か目標に向かって練習して欲しいと思っています。

お家の方の一言が、絶大な力になる場合もあります。
「〜の曲、大好きなの。いつか弾けるようになるの楽しみにしてるね!」と言われ、
レッスン時にお母さんこの曲大好きなんだって・・・と教えてくれる生徒さん。
目が輝いています043.gif

レッスンを一緒に聞いていて、上手く弾けた時に拍手をしてくださったり、「凄いねぇ!上手だったねぇ!」と、お家の方が言ってくださった時の生徒さんの顔は、誇りと喜びにあふれています。

ピアノを弾くことで、喜んでくれる人がいる。楽しんでくれる人がいる。
レッスンを続けていく上で、頑張れる強い味方の様な気がします。

どうぞ、目標を共有して下さい040.gif
私もその目標に向かって、一緒に進みたいと思います!






[PR]
by izi9_piano | 2016-01-26 09:31 | 教室のつぶやき | Comments(0)