♫ 昨日と今日   

2016年 01月 31日

昨晩、うん十年ぶりにススキノへ行きました。
(若い頃も、余り縁のなかったススキノ・・)
母方の一番年の近い従姉妹が静岡から遊びの来たので。(これ又うん十年ぶりの再会053.gif)
炉端焼きのお店で、お酒など飲みながら3時間。お酒も久しぶりだったなぁ。
ほろ酔い加減でおばさん2人もりあがりました。
又、再会を約束して・・ Mちゃん元気でね!

そして今日、ショパンコンクールの入賞者ガラコンサートへ

a0249443_19595597.jpg
眼鏡を忘れてしまい、知り合いもいた様な・・ご挨拶してないかも。
御免なさい!顔が判別できない視力でした040.gif

そりゃ、世界的なコンクールの受賞者。
格別なのは分かっていますが、自分の出している音が恥ずかしくなってしまいました。
同じ楽器を奏でているとは思えません。皆さん、違った音質で体の使い方も千差万別。
個人的には、シャルル・リシャール=アムランさんの音や演奏が好きでした。
は〜!今年の目標が出来ました。
簡単な曲でも、人を魅了する音を出し惹きつける演奏をすること。
頑張るぞ〜047.gif








[PR]
Commented by かおり at 2016-02-01 22:09 x
行ってきたんだ〜〜
いい演奏聴くと、
自分が弾くのは…なんだかなー〜…
って、思ってしまう気持ちわかるわ〜〜

今年の1月2日はピアノに触りもせず
弾き初めもとうとうしなかった⬇︎

ピアノ離れしてるなー〜って


もう一度聴きたい!と思われる様な
音楽… 私も頑張りま〜す


Commented by izi9_piano at 2016-02-02 00:12
どんな簡単な曲でも、人を惹き付ける演奏をしたいですね。

人生、あとどれだけピアノが弾けるかわからないけれど、
今だから出来る演・・を目指します!