♫ 親の節目

私事ではありますが、
先日、長男の結婚式が東京でありました。
孫の為に高齢の母達も頑張ってくれ、
3日間に渡る大移動を無事終えることが出来ました。
a0249443_23473724.jpg
暖かな木のぬくもりに囲まれた教会で、
皆の祝福を受けながら挙式を済ませ、
親しい人達が集うほっこりとした披露宴も終えることが出来ました。
自分の子育ては反省も多く、時として間違っていたのでは無いか・・と思うことも多かったのですが、
彼の姿を見て、少し安心しました(少しですよ!)
子育ての一つの節目を迎えた感があります。

ソフィ 初めて3日間ペットホテルで過ごしました。
食事は、やっぱり食べなかった様ですが、オーナーさんが
話しかけたり、慰めたり、触れ合ったり、心を解きほぐそうとして下さり
何とか乗り越えてくれました。
オーナーさん スタッフさん有難う!
又、何かの時にお世話になりますね。

帰って来て、次の日からレッスンがあり
今は、来週に迫った研修会の準備、レッスンの調整、レッスンカレンダー作りに追われています。
感傷に浸る間がなくて丁度良いのかなぁ?(笑)










[PR]
Commented by やけちゃん at 2016-03-25 23:16 x
お疲れ様でした。
同じ年の息子がいますが、我が家はまだまだのよう・・・
子育てには正解はないからねー。
でもいつか「良かったな」と思える時がくるかしら。

ソフちゃんも大変だったね。
しばらくはべったりかしら?
Commented by izi9_piano at 2016-03-26 00:20
節目は迎えたけれど、子供は子供だから・・。
心配事は、まだまだ続くんだろうね。

ソフィは、黙々と日常をこなしております。
甘えるでもなく、拗ねるでもなく。
雪が戻ってきて一番喜んでいるかな(笑)
by izi9_piano | 2016-03-25 00:28 | 日記 | Comments(2)