♫ 14年振り・・・   

2016年 08月 21日

ピアノ講師という仕事をしていて、時々考える事があります。
生徒さんの人生において、私は、何か役にたっているのかしら?・・・と。

昨日、実に14年振りに昔教えていた生徒さんから電話がありました。
男の子です。(もう立派な28歳)
本当に久しぶりにピアノを弾く事になった事、
ピアノをやっていた事で人生の伴侶に出会い、これからの新しい生活を始める事になった事・・今に至るまでの事、時を超えて話をしてくれました。

「ピアノをやっていなかったら、今の自分は無いと言って良いので・・・」と言われ、
ジーンとしてしまいました007.gif
こんな関わり方もあるんだなぁ・・。

もう少しこの仕事を頑張ってみよう。と、
力を貰えた時間でした。

発表会に向けて、発進です060.gif



[PR]