イヴ・イヴの会!   

2016年 12月 24日

昨日、いつもお世話になっている施設で、イヴ・イヴの会が開かれ
そのなかで、歌を歌う機会を頂きましたました。
冬の北海道。大荒れの天候。
朝からの雪と吹雪のダブルパンチ。
行けないかもしれない・・と一瞬思いましたが・・・043.gif
朝から3時間に及ぶ雪かきをし、皆、ヨレヨレになりながらも施設へ辿り着きました。

皆さんの声が一杯に広がった、瀬戸の花嫁、お正月、花、故郷・・・
歌声が一つになってとっても嬉しかったです。会に参加できて良かった。
職員の皆様、ご協力ありがとうございました。

この天候の中、協力してくれたIさん、Tさん本当にありがとう!
来年もよろしくね。

家に帰ってから、又2時間以上雪と格闘しました。
腰が、腕が、肩がボロボロです007.gif007.gif





[PR]
Commented by かおり at 2016-12-24 23:47 x
いゃ〜〜 参ったょね(-.-;)
嵐だったよね〜
今日に限って⁉︎ って感じだったね
でも、 おばあさま達も 他の皆さんも
よーく 歌ってくれてよかった
良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by たけちゃん at 2016-12-24 23:54 x
お疲れさまでした。
我々は雪女なんでしょうか?
でも・・・歌っている間は雪のことはすっかりわすれていたわ♪
みなさん、素敵なクリスマスイヴイヴの会だったでしょうか?
Commented by izi9_piano at 2016-12-25 00:13
たけちゃんへ
今年は、雪女なのかなぁ。どうすれば返上できるのかな?
いろんな所で歌わせてもらって、人生勉強してるよね。
昨日「この歌の時間が一番好きなの・・」っておしゃってくださった方がいました。
ちょっと心がほっこりしました。
Commented by izi9_piano at 2016-12-25 00:27
かおりさんへ
本当にいろんな意味で忘れられない会になりましたね。
歌っている時、一人一人の目をみるんだけど、目が会うと声を大きくして歌ってくださります。
昨日は、しっかりそれを受け止めて歌いました。
3人で活動できることに、安心と喜びを感じます。ありがとう。
来年は、何が起こるかな?