♫ 節分   

2017年 02月 03日

久しぶりに父が夢に出てきました。
何十年ぶりかも・・
私の父が亡くなってから26年もの歳月が流れました。
今日は久しぶりに父に会えたので、父との思い出を
節分・・・
私が子供の頃は、出張ばかりで父不在の家庭でしたが、節分だけは、鮮明に記憶が蘇ります。
大豆マメを大きな声で「鬼は外!福は内!」と部屋中を回っていた姿。
翌日は、マメだらけで・・踏んだ〜踏まない〜で大騒ぎ。
かなり後まで色々な所から豆が出てきましたよね。

夢に出てくるなんて、思い出して欲しかったのかなぁ?

天国(地獄?)の父へ
今、生きていてくれたら沢山親孝行出来たのに・・
私少しは、親の気持ちが分かる年齢になりました。
又、夢に出てきて下さいね。お父さん・・・。




[PR]
Commented by たけちゃん at 2017-02-04 23:42 x
久しぶりのお父様は笑ってましたか?

私は・・・母も父もまだ顔を見せに来てくれません。
母なんて亡くなって16年、今年は17回忌です。
「安心しているから来ないんだよ。」と、言われたことがあります。

でも、ちょっとは心配して顔出してよ(笑)。

Commented by izi9_piano at 2017-02-05 00:38
時には、顔見せてくれないと忘れちゃうよね・・
笑ってはいなかったなぁ。何か心配事があったのかな?
たけちゃんのお母様がお亡くなりになってから16年なのね。
たけちゃんのお家のストーブの上にカレーのお鍋が乗っててご馳走になったこと思い出します。

たけちゃんの夢にお父様とお母様が出てきて楽しい思いが残りますように・・・。