♫ 不器用だなぁ・・・そうじゃない!   

2017年 02月 10日

今日は、自分自身のレッスンを受けに行ってきました。
何歳になってもレッスンは緊張します。まして練習不足が分かっているだけに・・行かないでおこうかなぁ・・と思ったりもします。
でも、少しでも自分が教える時のヒントを掴めるかも・・と、気持ちを奮い立たせて行ってきました。

結果、ため息007.gif
一つ気をつけると、一つ忘れる・・私。
例えば、メロディーの音を綺麗に響かせようとすると、ベースラインの繋がりをわすれる。
ベースラインに意識を持っていくと、ペダルのタイミングが合わずメロディーが濁る。
感情的になると内声がうるさい・・・云々・・。

全てが注意出来るようにするのが、先生でしょう!と自問自答。
解っているのですよ。
不器用なのではなく、ハイ!
練習不足です。

一度で良いから、先生に「素敵な演奏でした!」と言われたいなぁ053.gif

気をとり直して、頑張ろう。









[PR]
Commented by たけちゃん at 2017-02-13 14:23 x
レッスンに行こう!という気持ちがすごいです。

頭や心では年数生きてる分、理解できているつもりなんだけど、
いかんせん体が思うようにならなくなってきている・・・私だけ?

なにかにつけ、「加齢のせいです」と方を付けられているこのごろ。
あっち痛い、こっち変と言いながら、なるべく体力だけは落とさないように、
歩いています。

でも本職はピアノの先生。
もうちょっとがんばらねば!
Commented by izi9_piano at 2017-02-13 20:32
足腰を鍛えなくちゃね。
私は、子供達が置いていったWiiを使ってトレーニング始めました。

レッスンへ行くのは、自分への戒めかな。
私は、根っからのサボり屋だからね。
何かぶら下げておかないと・・・