♫ 6月に入りました‼︎

爽やかな季節・・のはずの6月。
今日は、気温が上がらないようで最高気温が13度・・寒いです。
先週から引き延しになっている運動会。
今日こそは開催されると良いのですが・・・。

教室では、11月の発表会に向けて少しずつ動き始めました。101.png
今は、参加希望人数、ステージ数のアンケートを取っている段階です。
来週には大まかな人数がわかります。
そこからが講師の苦しみ➕楽しみ・・・・選曲です。
アンサンブル曲は、生徒さん達の希望に沿うことが多いので、ソロ曲は、少しステップアップした曲を提案する事が多いです。
一つの目標に向かって、努力をする事も大切ですよね。
発表会近くに149.pngにならないよう、
計画的に練習を進められると良いですね。
例年、102.png133.pngが入り混じったレッスンですが、
終わった後で、頑張って良かった!と実感して貰えるよう、
私も指導したいと思います。

始動開始・・166.png



[PR]
by izi9_piano | 2017-06-03 06:31 | 教室のつぶやき | Comments(0)