♫ この1週間・・・その2   

2017年 07月 19日

金曜日の朝を迎えました。
病院へ行き検査をしました。少しづつ、いつものビビリソフィに戻って来て、
病院の診察室では、落ち着かないおばあちゃん犬に。
「これから少しづつ肝臓の数値も下がり始めるでしょう!」
「maxの状態は超えたかな?」とのこと。
肝臓のお薬を処方して頂き帰りました。

私達は、ここで一つ大きな決断をしなければなりませんでした。
16日から1泊2日で、6月に生まれた初孫に会いに行く予定が入っていたのです。
私と家人、どちらかが残る事も考えながら、
預ける予定だったペットホテルへ相談。
ここの経営者は、何と私の大人の生徒さんでもあります。
何かあれば、病院へ連れて行きますから・・と言って下さり、感謝の気持ちで一杯になりました。

土曜日。
もう一つ問題発生。
ソフィが水曜日におしっこをしてから今日までおっしこを出していない問題が。
夕方迄に出さなければ預けるにも支障が。
病院へ相談。
出ない時には、診察時間が終わるまでに病院へ連れて行くことに。
で、結局病院へ行き・・・。
今まで病院とは、予防注射以外無縁だったソフィ。
それが、どんなに幸せだったのかわかりました。

16・17日とペットホテルで過ごしたソフィ。
頑張ってくれました。
沢山の人に支えられて何とか乗り切ってくれました。

18日に病院へ行き、血液検査の結果、
順調に肝臓の数値は、下がってきていました。
チョットづつソフィらしさも戻って来ました。
お散歩も行きたがるようになってきました。
でも、又、問題が一つ。
ご飯を食べようとしません。どうも固形が駄目な様です。
ミキサーで流動食の様にすると食べることが判明。
試行錯誤しながら頑張ります!

まだまだ油断は出来ないし、食が戻らないので体重が減ってしまったソフィ。
そばで寝息を聴ける幸せを感じています。
老犬になって耳も目も弱くなり、チョットしたことに過剰に反応する。
良くその事を理解して行動しなければならないと強く感じた事件でした。

暫く病院通いは、続きます。
早く、もう来なくていいよ!と言われる様頑張ろうね。ソフィ!







[PR]
Commented by たけちゃん at 2017-07-19 22:58 x
ただただ心配の一週間でしたね。
でも、いつものソフちゃんに戻ってきているとのこと。
安心・・・とは言えないけれど、ちょっとホッとしました。
また近いうちに会いにいきますね。
ソフちゃんファイト!!
Commented by izi9_piano at 2017-07-20 01:28
たけちゃんへ
たけちゃんにもボランティアの件で、沢山お世話になりました。
有難う!
目の前の課題をクリアする1週間でした。
今度、会ってやって下さい。
Commented by yyuh6 at 2017-07-20 07:35
ソフィちゃん ご主人もびっくりされたでしようね。
快復に向かっていて本当に良かったですね。
そしてお孫さん誕生 おめでとうございます!
会いに行けて何よりでしたね、可愛かったでしょうねー(#^.^#)
Commented by izi9_piano at 2017-07-20 08:35
yyuh6さん

yyuhさんにもご迷惑をおかけしてしまいましたね。m(._.)m
今、こうやってブログを書けている事に幸せを感じます。
老犬との日々、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
yyuhさんもショパンとの日々、穏やかに過ごして下さいね。