人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 8月の終わり。

朝晩の気温がド〜ンと下がり始めました。
風邪をひかないようにしなくては・・。

明日から9月です。
11月の発表会に向けて 生徒の皆さんは、今現在の状況を確認しましょう。
計画が遅れていませんか?
9月中の練習が大切です。
一緒に一つ一つ積み重ねていきましょうね。

教室の男子達。
中学の合唱コンの伴奏者でもあります。
チラッと持って来て弾いてくれるのですが、
聞きながら、小さかった時を思い出してしまいます。
良くここまで成長してくれたなぁ〜という思いが、こみ上げてきます。

小学生高学年の生徒達も、
学習発表会や卒業式の歌伴奏者が多いのですが、
一つの責任を負う事で成長し続けています。
時として、そちらの練習がメインになって教材が滞る事もありますが、
私は、それも良し・・と思っています。

さぁ、芸術の秋です。
皆、頑張りましょうね。

ウ〜、一番頑張らないといけないのは、私です。
ショボショボ目に目薬さして、小さな音符と格闘です。

もう少ししたら栄養剤を買いだめしなくちゃ105.png






by izi9_piano | 2017-08-31 07:42 | 教室のつぶやき | Comments(0)