♫ 疲れてるのかな・・・。

新しい学年がスタートして2週間。
レッスンしていて、あっ!生徒さん、疲れてるのかな・・と思うことがあります。
昨日もいつも元気な生徒さんが、一回弾くとフ〜っと息をします。
ため息とは違う・・・疲れた感じの息。

お母様に帰りがけ「今日は、少し疲れてますか?」と、お聞きすると
「今日は、家庭訪問だったのですが・・・」とのこと。
そうかぁ110.png
きっと先生がいらっしゃるまでワクワク、ソワソワしながら待っていて疲れちゃったのかな(笑)
私も、そうだった気がします。まだかまだか・・と待っていて、
帰られて何だかフ〜っと気が抜けた思い。今となれば遠い記憶ですけど105.png

生徒さん達も新生活2週間・・
毎日いろんな事を感じたり、体験したりして疲れも出てくる時期ですよね。
生徒さんの変化って本当に演奏に現れるんですよ。
そんな変化を敏感に感じ、対応出来る講師でありたいと思っています。

もう少しで、ゴールデンウィークだよ!
p(^_^)q

179.png空き時間は限られていますが、体験レッスンしています。
ご希望の方は、下記までお問い合わせください!
izi9_piano@excite.co.jp





[PR]
by izi9_piano | 2017-04-20 07:41 | 教室のつぶやき | Comments(0)